2016/01/13 00:40

こんにちは、イラストレーターの かんざき かりん です

お知らせ!
「SOLD OUT」となっていました、チェシャ猫トートバッグ
グレーと生成りを入荷しました。


このバッグは現在3色展開中です。
この機会に、あらためて使い勝手のよさをご紹介☆

グレーはどんな服装にも合うし、季節問わずでやはり人気です♪
汚れも目立ちませんし^^


生成りは、イラストがはっきり見えるのがいい!とお友達にいっていただきました。
(描いた本人はなんか恥ずかしいのですが)
やはりトートは生成りのナチュラル感が定番ですね~

このバック、われながら使い勝手のいいサイズで重宝しています。

コンパクトサイズのようでいて、A4ファイルが横に入るのです。
中に入れたものも見やすくて取り出しやすい。
私はノートやipadを入れて出かけてます。
マチが10センチあるので、お弁当がたっぷりのときもちょうどいい。
2,3人分のピクニック弁当、
冬場スープジャーとか、かさばるのをつけるときなんかにぴったりです。

くたびれてきたら、子どもの上履き入れにしちゃおうかなと思っています。
男の子、上履きを縦にいれるのもどかしいみたいで、
上履き入れに入れずに、手に持って上履き持って帰ってくるんですもん。
(うちの子が横着なのか・・・)

それはさておき。
今は寒くてコート着てるけど、真冬以外なら肩にかけてもいいし、
腕にかけても手に持っても、3wayで使えます。
私はできるだけかばんは肩にかけたいです。
おちびなので、少しでも背が高くみえるように~
でもサブバックとして使うときは、手に持ちますね^^


それから、収納に使っちゃうのもおすすめ

スーパーの袋とか、ごちゃごちゃしたものをいれて、壁にかけちゃう。
巾着袋だと取り出すのめんどうだけど、トートならラクです。
あと、ごみ収集日までに空き缶入れておくとか。
うちはあまり缶ごみ出ないので、これで十分です。


私が愛用しているのはオレンジ色。
冬場地味な色の服装になるので、挿し色になってます^^
子ども行事とかで大勢あつまって荷物ごっちゃになったときも、
一目で自分のバックが見つかること、うけあいです。

同じイラストのトートバッグでも、色によって用途が変わるようで、面白いですね。
次は春に向けて水色をお願いしています。お楽しみに。


ショップはこちら☆ぜひ覗いてみてください♪
http://atelieralice.handcrafted.jp/